初版 ぼく語辞典

【観光】リガ中心部にて、一休みにおすすめな素敵カフェ3選

Labdien~

f:id:ABBshu:20180601044535j:plain

旅行者の方だと、気が付いたらいつの間にか歩き疲れてた……ということもしばしばではないでしょうか。

そんなときのために今回は、リガ内にたくさんあるカフェの中でも、

  • リガ観光の中心・旧市街周辺で
  • 席数が多く、時間を気にせずにゆっくりと過ごせる

カフェをご紹介します!

 

Apsara Tea House

f:id:ABBshu:20180601034714j:plain

最初にご紹介するのは、こちら「Apsara Tea House」。
旧市街を出て少し歩いた、中央駅近くの公園の中にあります。


こちらのカフェ、ラトビア国内でお茶を製造している会社「APSARA」が運営しているだけあり、様々な種類のお茶を楽しむことができます(抹茶や抹茶ラテも!)。

ラトビア国内のスーパーでも「APSARA」の商品はしばしば置いてあるので、気に入ったものがあれば、お土産に買っていくのもありですね!

 

f:id:ABBshu:20180601034832j:plain

外や2階では、足を伸ばして座ることのできるようになっています。
クッションもふかふかで、個人的にリガで一番座り心地の良い場所です!

 

ほっと一息休憩にも最適。
または、このお店を目的地に、のんびり座りながら読書をするのも良し。
「House」の名前通り、家にいるかのように、ゆったりとくつろげるお店です。

 

ホームページ(英語):Apsara tea

 

Bake Berry

f:id:ABBshu:20180601034645j:plain

続いてご紹介するのは、観光の中心地・旧市街の中にある「Bake Berry」!
コーヒー1杯、2.5~4€ほど。
おいしいケーキ等も様々置いてあるので、一休みと糖分補給におすすめです。

 

こちらのお店の特徴は、旧市街の中でも特に席の多いお店であること。

リガ旧市街といえば、世界遺産地区であり観光の目玉の一つ。
旧市街探索の一休みに、さっと立ち寄れるこちらのお店はいかがでしょう。

 

ホームページ(英語):Bakeberry | Dessert restaurant

 

Double Coffee

f:id:ABBshu:20180601034826j:plain

最後にご紹介するのはこちら、「Double Coffee」!

こちらの最大の特徴は、何よりもその店舗数。
旧市街の中だけでも、4店舗もあるんです。

スターバックスの無いラトビアにて、その代わりであるかのように、数多くの店舗を構えています。

 

こちらは一休み用のカフェとしての利用だけでなく、しっかりと食事をとることもできます。
メニューもコーヒーやデザートから、パスタやピザ、アルコール類まで様々用意されています。

あちらこちらに店舗があり、メニューも豊富なので、いつでもどこでもふらっと気軽に立ち寄れるお店です。

 

ホームページ(英語):Double Coffee

 

おわりに

いかがでしたか?

これからリガを訪れる方の、観光の一助になれば幸いです!
今回ご紹介したカフェ以外にも、ぜひぜひ皆さんだけのお気に入りも見つけてみてください。

では、Ata!